top of page
  • 執筆者の写真tanaka

大雪と雪かき

こんにちは。


土曜日のパートナーシップ排雪作業ですっかり当院前の車道の雪が無くなったのですが

昨日の朝は大雪で雪かきからのスタートでした。

さっぽろ雪まつりは昨日で終了し、今日から雪像解体が始まり早速プラス気温です。

明日もプラス気温で4月並の気温のようですので雪解けが早まりますね。


気象庁のHPによると北海道の「大雪」とは概ね20㎝以上降雪の場合に記述されるそうです。

スコップで重い雪を持ち上げる時は背筋を伸ばして膝を曲げ、体全体を使うと良いようですので試してみてください。


もしどこか痛めた際はお気軽にご相談下さい!


LINEでの予約・お問合せ受付中!

24時間いつでも簡単に

以下のリンクから公式アカウントを友だち追加して予約できます。

​↓


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4強

こんにちは、なんえい整骨院の田中です。 全国高校野球南北海道大会の4強が出そろいました。 注目されていた強豪校が次々敗退する中 どの高校が代表になるかわからない展開に!! これが高校野球の醍醐味でしょうか!? 休養日を挟み、準決・決勝戦は20・21日にエスコンフィールド北海道で行われます。 エスコンフィールド北海道での観戦等で関節や筋肉の痛み等ありましたらお気軽にご相談下さい!! LINEでの予約

明日開幕

こんにちは、なんえい整骨院の田中です。 いよいよ明日7月11日から全国高校野球選手権大会の出場校を決める南北海道大会が開幕ですね。 道内公式戦の無敗記録を29まで伸ばしている北海高校が記録を伸ばすか注目です!!! 初戦は12日に支部予選で3試合完投のエース率いる札幌支部代表光星高校との対戦ですが投手戦?打撃戦?どうなるのでしょうか!? 決勝戦は21日にエスコンフィールド北海道で行われます。 円山球

代表出そろう

こんにちは、なんえい整骨院の田中です。 昨日(7/1)、夏の高校野球札幌支部予選4試合が行われ南・北北海道大会に出場する32校が出そろいました。 3年生はいよいよ最後の夏、 南・北大会で悔いの残らないように精一杯実力を出し切って頑張って下さい。 母校中標津高校は来年こそ代表出場期待しています。 暑い夏が始まりますが皆さん熱中症に気をつけてお過ごし下さい。 LINEでの予約・お問合せ受付中! 24時

Comments


bottom of page