top of page
  • 執筆者の写真tanaka

道内荒天の予報?

週末は雪にやられましたね。

道内は明日にかけて冬型の気圧配置が強まり荒天の予報ですが東区は今のところ穏やかな天気です。


除雪で肩や腰に違和感のあるまま放置すると悪化する場合がありますので

ゆっくりぬるめの温度で入浴し体を温めてみてはいかがでしょうか?

筋肉がゆるみ体がリラックス状態になるようです。


なかなか取れない違和感や痛みが気になる方は一度ご相談下さい。


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

元どおり

先日の暖気で融雪がすすみ、路肩の雪の山が無くなりましたね! のはずが 三連休の積雪であっという間に路肩の雪は元どおり・・・ 春はまだまだ先になりそうです。 除雪等で腰椎に負担がかかった状態が続くと、筋肉が張るだけでなく腰痛になる場合があり注意が必要です。 筋肉疲労時は血中の疲労に関する物質が増えた状態になり、それを流し去る必要があります。 血流アップのためにはぬるめの39度の温度で長めにじっくり2

11度超え

今日の札幌市の最高気温は11度を超え、2月の観測史上最高気温を更新したようです。 ちなみに2月の最高気温は2023年2月28日の11.2度でした。(覚えてない・・) 当院前の歩道は砂を散布し対応していますが 明日は氷点下になるようですので凍った路面にお気をつけ下さい。 LINEでの予約・お問合せ受付中! 24時間いつでも簡単に 以下のリンクから公式アカウントを友だち追加して予約できます。 ​↓ h

大雪と雪かき

こんにちは。 土曜日のパートナーシップ排雪作業ですっかり当院前の車道の雪が無くなったのですが 昨日の朝は大雪で雪かきからのスタートでした。 さっぽろ雪まつりは昨日で終了し、今日から雪像解体が始まり早速プラス気温です。 明日もプラス気温で4月並の気温のようですので雪解けが早まりますね。 気象庁のHPによると北海道の「大雪」とは概ね20㎝以上降雪の場合に記述されるそうです。 スコップで重い雪を持ち上げ

bottom of page